POWERED BY GOOGLE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市販ソフトによるデータ復旧

データ復旧市販ソフト

WindowsXPにはフォーマットしてしまったディスクからデータの復旧を行う機能は付いていません。
フォーマットされたディスクからデータ復旧する方法は市販ソフトを使うことが一般的です。
フリーソフトにもデータ復旧ができるものもあります。
しかし、市販ソフト有償なだけあって、無料のフリーソフトにはない使い勝手と機能を備えているものがほとんどのようです。
有償とはいえ安価なソフトも数多く販売されておりますので、現在は、入手しやすい状況となっています。

市販ソフト機能


市販ソフトには、目的によってさまざまなデータ復旧用のソフトがあります。市販ソフトはどの様な機能を備えているのか説明します。

・ごみ箱から削除されたファイルのデータ復旧を行う機能
・再度データ復旧ができないようにデータを完全に削除する機能
・完全フォーマットされたディスクからデータ復旧する機能。
・クイックフォーマットされたディスクからデータ復旧する機能。
・差分バックアップする機能があります。

一般的に高価な市販ソフトであれば上記の機能を複数使用できるようです。
ごみ箱から削除されたデータの復旧がしたいだけであれば、フォーマットされたディスクからのデータ復旧の機能は不要というわけです。
セキュリティを重視しているのであれば、データ復旧できないようにする機能がある商品を選んだほうが賢明でしょう。
どの機能を必要としているのか、置かれている状況、また購入資金の枠と相談して最も適しているソフトを選ぶようにしたいものです。
スポンサーサイト

データ復旧ソフト

データ復旧をするための市販ソフト

データ復旧ソフトにはさまざまな種類があります。数ある種類市販ソフトの中からどの種類を購入するかは、正直非常に迷うところがあります。
しかし、基本的な考え方として、何のデータを復旧したいのか、購入資金の予算はどれくらいか、という基準で決めれば良いと思います。
オールマイティなタイプや、メール専用タイプ用、写真データ専用タイプなど様々な種類があります。

ソフトの値段についても上記の機能を限定させることで安かったり、機能に多少幅を持たせることで高かったりします。
ただ、欲しいソフトが決まってもすぐに購入しないようがいいようです。よくあることで、購入したのはいいけれど結局自分で復旧できなかった、といこともあるからです。

ファイナルデータという市販のデータ復旧用ソフトをご存知ですか。
インターネットで「ファイナルデータ」と検索してみると多くのシリーズが出てくると思います。
このソフトの特徴は、購入前に復旧したいデータや復元したいファイルが本当に復旧できるかどうか確認することができるので重宝します。
まず、商品のホームページにアクセスしてあなたが購入予定のソフトの体験版をダウンロードするのです。
その方法を使ってデータ復旧が可能と判断されてから購入を決めても、決して遅くはないと思いますよ。

ただし、体験版を使用して復旧可能と判断された場合でもいざ自分で復旧しようとしたら何かの理由で出来ないこともありますので・・・。
絶対にデータ復旧ができる、ということではないということだけは十分に注意して自己責任のうえデータ復旧に対処しないといけません。

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

データ復旧フリーソフト

Author:データ復旧フリーソフト
データ復旧方法の紹介とデータ復旧フリーソフトを使い復旧する方法をお伝えします。

データ復旧の記事

データ復旧のカテゴリー

POWERED BY GOOGLE

ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。