POWERED BY GOOGLE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データ復旧用のバックアップデータ

Windowsのデータ復旧

Windowsが起動しない時にWindowsの再インストールを行います。
Windowsの復元後に、データ復旧を行いますが、データ復旧用のデータはパソコン上の何処に保存されているか憶えていますか?
データのバックアップをとる際に、そのデータがどこに保存されているのか知らないならばデータをコピーすることはできませんね。
データ復旧に使う重要なデータがどこのフォルダーに保存されているのかを知るためには、Windowsのフォルダ構造をある程度理解しておかないといけません。

Windowsの特殊フォルダ


例えば、データはマイドキュメントやデスクトップに保存するのが一般的になっていますが、こうしたフォルダはユーザーが利用しやすいようにWindowsが設定した特殊フォルダとなっているのです。
デスクトップもマイドキュメントもCドライブにある「Documents and Setting」というフォルダの中にあります。
Windowsが正常に稼動している間は、そのような特殊なフォルダがどこに存在するのかを特に意識する必要はありませんが、Windowsになにがしかのトラブルが発生した時は特殊なフォルダの正確な位置を知らないと残念ながらデータの救出はできません。
そして、データ復旧するために救出するデータはマイドキュメントやデスクトップだけではないはずです。他にも、あなたが、常に使用しているブックマークやメール、IMEのユーザー辞書、お気に入りの登録なども重要であると考えられます。
こうしたデータがどこに保存されているのか、正常にウインドウズ等が稼動しているうちにある程度確認しておいたほうがいいかもしれません。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

データ復旧フリーソフト

Author:データ復旧フリーソフト
データ復旧方法の紹介とデータ復旧フリーソフトを使い復旧する方法をお伝えします。

データ復旧の記事

データ復旧のカテゴリー

POWERED BY GOOGLE

ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。