POWERED BY GOOGLE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データ復旧の考え方

Windows起動しない

パソコンのハードディスクが物理的に故障していなくても、システムファイルやレジストリの破損などでWindows起動しなくなる時があります。そうなると、データを読み込むことができません。しかし、物理的な故障と違ってデータが消えてしまったわけでもありませんので、対処することができます。
Winwowsを修復すれば、データ復旧することが可能になります。
ここでの注意点はWindowsが修復する過程でハードディスクの中のデータが消えてしまう可能性があるということ。
セーフモードでWindows起動しない場合は、データ復旧するのは難しいようです。
そのため、多くの場合Windowsを再インストールすることになります。
パソコンの多くはWindowsだけをインストールするのではなく、リカバリーディスクを使ってハードディスク全体を初期状態に戻してしまいます。
そのため、Windowsを復旧しようとすると大事なデータまで消えてしまうことになります。
そこで、大切なデータを失わないためにリカバリーディスクを使う前には何らかの形で、データのバックアップを取る必要があります。対処法として、外付けのハードディスクにコピーしたり、CD-RやDVDにコピーしたりします。

Windowsが起動しない状態でデータを取り出すのは難しいのですが、そのときにちょっとしたコツがいるようです。
Windowsが起動しないのにどうやってファイルをコピーするのか、という疑問もでてきます。
しかし、ハードディスク内のシステムが壊れていてもCD-ROMからパソコンを起動させることが出来るのです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

データ復旧フリーソフト

Author:データ復旧フリーソフト
データ復旧方法の紹介とデータ復旧フリーソフトを使い復旧する方法をお伝えします。

データ復旧の記事

データ復旧のカテゴリー

POWERED BY GOOGLE

ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。